ぼけっと日記

適当に。

自分の暗さで許されようとする

2023/08/25 今日は14時に起きてエルミカーノを見ながらシリアルを食べて45分英単語を勉強した後オナニーして、昼寝した。20時半、重い腰を上げて無印のバターチキンカレーを食べた後になんとなく体調が悪く憂鬱な気分で22時40分の彼女との電話まで時間をつぶした。彼女との電話ではもっとテンションをあげて彼女をいたわってあげればよかった。残業で疲れていたのだから、癒してあげればよかった。つい、暗いテンションを引きずってしまった。かっこわるい話もしてしまった。私はテンションが低いと自虐をしてこんな自分なんだからという話題で笑わせようとする癖がある。だが、それは本質的に「そんなことないよ」という言葉を言ってほしい為だけの物だ。私はそれにきづいているがやめられないほどに、その癖は憂鬱であるときの自分に心地よい物であった。そんな事を考えながらよろよろと家系ラーメン家まで歩いてはらぱんぱんになって帰ってきた。もっとポジティブに生きたい。体調良く生きたい。楽しみたい。

 

そんなことをここ数か月思っている気がする。おれはもっと、幸せになるべきだ。