ぼけっと日記

適当に。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

俺のスカッドを見てください。 FIFA21

90ジルーはサブに回した。 やはりFIFA21はドリブルゲー。足早くてスキル5で逆足高くて決定力あってキュンキュンドリブルする奴が正義。 ドリブル能力高い相手にセコいよ!!!!と何回叫んだ事か。 Zahaに変更。 感想はめちゃ強い。けど逆足でポカル。 やはり…

スカッドバトルチャレンジは基礎を教えてくれる

FIFAの実力向上の観点で見れば、スカッドバトルチャレンジは基礎を叩き込んでくれるのでとても良いもの。 難易度をアルティメットにすると 少し甘えた守備をすればそこを突かれるし、攻撃も強引なドリブルで相手がひよった所をゴールなんてシーンはほとんど…

今週のウィーケンの結果

16勝ゴル3 またしてもゴル3 何回も⚫ね!!と叫び散らかした ウィーケンやる前は絶対、数試合練習してから行け。。。。。。甘えたらいかれるわ

再びパチンコ生活に戻る

最近、近くにパチ屋が新しく出来た。 パチンコも回るし、スロットにも分かりやすい傾向で設定を入れている。 バイト代が入ったらさっそくパチンコいく。 Ps 90ジルーはクビ

クソ雑魚による誰得532のススメ FIFA21 フォーメーション

プロゲーマーが532を勧める動画がある中、全く需要のない記事だが、5秒で読めるので読んで欲しい。 532の強さを一言でいっちゃうと 守備が硬い上に攻撃力が高い。 今作はとにかく点が入る。それを少しでも軽減できる上にワイドが広く、カウンターで人数有利…

寝不足はゴミ

・やる気が無くなる ・なにもかもどうでもよくて楽しくなくなる ・認知能力下がる ・体重増える(これは細身の為若干嬉しい) ・免疫システム低下 ・慢性的な病気のリスク上昇 まじで良い事無いらしい。 今週サングラス買って寝る前3時間は強い光に当たらない…

どうせ忘れるならアニメ見た方がマシだったよ。

日々、この情報覚えたいな〜とか、身につけたいな〜と思うものがあると思う。 そして、それをメモったり、なんとなく放置して来ていると思う。 とてももったいない。 勉強するなら覚えたい。覚えないならアニメ見てた方がマシだから、勉強するなら身につけた…

89ルーベンネヴェスの軽い感想、能力値 FIFA21

パス▶激うま。そこに出して欲しかった!!え、そんなとこまで通すの!?ってパス出します。 ドリブル▶軽い。まぁ普通。 シュート▶ボレー、ロングシュートが入る。僕自身532をつかってボレーしてもらう機会が多いのでこれは嬉しい。だが決定力は72。 たまにポ…

90ジルー の軽い感想 FIFA21

ドリブル▶普通に軽い。巨人特有のモッサリ感はゼロ。 シュート▶ばっこし決める。コンシューもそこそこ決める ヘディング▶キーパーからのキックほぼ勝つ 強いけど逆足3がかなり弱み。 キックフェイントから抜け出してズドンが両サイドからやれないのは致命傷…

今週のウィーケンの、結果

14勝。ゴルまさ 体感実力的にはゴル2って所。 来月末にはエリート行くように頑張りマンモス。 FIFAの英語の動画を聞き取れるようになったらかなり便利そう。英語の勉強はFIFAの為にもなる。がんばろう。あくまでFIFAに飲まれないように。 おやすみ。 ジルー…

案外、もうひと努力出来るもの。その常識

人間、案外もう無理って所からだいぶ頑張れたりする。 ねむたくてねむたくて行きたくなかったバイトを8時間ぶっとおしでがんばったり。 案外頑張れたりするもんだ。 このリミットを外した状態をある程度続けるとそれが当たり前になる。 寝る前の5分の読書ど…

FIFA21マジで勝てない件

一応FIFA14からFIFAシリーズを初めて8シリーズ目となるが、マジで勝てない。 Utでは200戦やってもdiv5から抜け出せない。 コスパスカッドでも30連勝した人もいるからスカッドの性にも出来ない。したとしても意味無いし。。 今回のウィーケンは1勝4敗のゴミス…

自分の意見がすぐ言える人について。

自分の意見がすぐに言える人は ・頭の回転が早い ・知識が豊富 ・話術に富んでいる などがあげられて自分には無理かな〜とか思いがちだけど、案外テキトーなこと言ってるだけの可能性高いよね。 ちょっと考えれば割と当たり前の論理だったりする。たとえば、…

生産性の無い日にはビッグマックを。

今日は11時に起きてから19時までゲーム。そっからだらだらスマートフォンとtvを見て浪費。 こりゃヤバイとアプリを開けないようにするアプリをいれた。これであと8日間は9時から23時まではYouTubeとTwitterは見れない。 話それてすまん。19時から散歩で金を…

生産性の無い日

昨日10時に寝て今日は11時に起きた。 ホットアイマスク気持ちいいーーーーとか思いながら寝た気がする。 11時からゲーム。apexのアプデおわんないからエヴァの序を20分見てapex飽きてFIFA。そんで今。完全にうんこマシーン。そんでこれから日の名残り風呂で4…

このブログってどうやって辿り着くの?笑

このブログってまじでどうやって辿り着くんだろ笑 浪人関連で覗いてくれたのは興味引くキーワードだし、検索にひっかかるだろうけど他の日記ってまじでそういったキーワード入ってないし、フォロワーも16人。 Twitterから直接クリックしてくれる人は悲しいけ…

めんどくさい方が逆に良い

大学ってやれることの選択肢多すぎて時間の使い方マジムズい、考えるのめんどくさすぎる。それが入学金振り込んでからぼけっと暮らしてるフリーターの感想です。 でもふと気づいてしまった、考え方が逆だという事を。めんどくさいからこそ美味しいんだよね。…

勉強を1000時間以上やったら変わる事

僕は浪人期間中約1000時間ぐらい勉強をした(現役を含めたら1日1時間もやってないのは笑える) そこで変わったのは勉強時間に対する気構えである。 机に1分と座ってられなかった高校時代から、1000時間ぐらいなら別に勉強して身につけようかぁと思えるようにな…

仮面浪人する奴は凄い

私自身、志望大学に入れない経験をしていて落ちた後はわりと悔しかったが、まぁいいか〜となった。そこそこの大学受かって仮面してる人って凄いコンプレックスかかえてるか、どうしても行きたい動機がある人とかなのかな。 そうであっても凄いけどな。大学生…

佐藤輝明

最近はゲームやりたすぎるおかげで7時間睡眠を継続中。家族がいない朝から夕方まで頭がスッカラカンになるまでやってます。 明日は初のバイト、楽しみと緊張半々ぐらい 初対面の印象めちゃくちゃ大事なの知ってるし、どうすればいいかググるけど結局黙っちゃ…

21歳の今思う、悲しい事。

・明日〜がある!というワクワクがない。 ・行動の基準がキャリア、将来の為になっているかになってる。 ・合理的かどうか気にする。 ・無邪気さがかけてきている。 ・なんとなくギャグにキレがなくなって保身に走っている 悲しい。 俺はもっと楽しいかどう…

直したいこと

友達でも最低限のルール、超えちゃいけないライン、ノリを守れるようにしたい。 面白いと思って押し付けがましいのが抜けない。 友達と遊ぶ度毎回反省するが毎回直らない。今度遊ぶ日はこれを治せるように、固定ツイートにしときます。。。 ラーメン美味かっ…

明日は楽しみ

遠出してラーメンを食す。 最近am4時ねpm2時起きだが、 明日はam9時には起きなきゃならん。 まぁ、楽しみな日って案外起きれるんだよね この力使ってなんとかまいにち起きれないかな〜とか思う。 あと、ゴルフ真っ直ぐ飛ばないは〜、プロの300yardってすんご…

寝る前に食べるコンビニ飯

寝る前に冷蔵庫にあった ちっちゃいご飯バーガー、エビカツサンドイッチ、いちごサンドをほうばった。 めちゃくちゃうまい。このくらいのご飯はぺろっとたべられるお金の収入は大学のウチからキープしたいなぁ。。とおもいつつ。 前なら家族に残さず平らげた…

バイト先の先輩めちゃかわいい

バイト先の先輩がめっちゃタイプ。 これはなんとかデートにこぎつけたい! 自然に目を見て話を聞こう イケイケGOGO!!! いつかこの日記にも進展について綴ってみたい 最初の戦略は良い人そう、面白い、話しやすいな〜って思われるようにする事。 あと清潔、フ…

面白すぎるYouTuber 【りっこ28】

面白すぎる。りっこさん。 何が面白いのかと問われると答えるのに困るのだが、なんとも言えない空気感でとにかくずっと面白い ヒマでボーッとしたい人には是非見てほしい。 https://youtu.be/dfWrVf8J4Zg そんで、おばちゃんがとても素敵。 りっこさんのこと…

パチンコ、スロット データ取る以前

パチンコ、スロットでデータとって2分の1くらいで高設定打てそうだし、時給2000円越えそうなのでありかな〜って思ってたけど データ取りの時にふらっとなにかと言い訳つけて座ってボケーットスロット打って -15000円 データ、高設定以前に自分を抑えられな…

toeicのクラス分けテスト

ここ数日クラス分けようのtoeicの勉強を明日はしようと心に決めて寝る日々を過ごしている。ま、いいけど。 受験をある程度頑張ってきた人はどのくらい春休み自主学習するんだろうか。このなんとも気の抜ける期間にコツコツ勉強する人はすごいな〜とおもいつ…

結局三浪の末合格 どこに。。。?

«受験校»慶応 ・環境情報 × ・総合政策 ×法政 t日程 ・経済 〇 ・社会政策 〇 ・福祉コミュニティ 〇成城 ・社会イノベ 2科 ×10月くらいに世界史終わんない事を悟り慶應に望みを繋げられる英語と国語(小論)に科目変更。慶應ムズすぎた しっかり勉強する時間…