ぼけっと日記

適当に。

21歳の今思う、悲しい事。

・明日〜がある!というワクワクがない。

 

・行動の基準がキャリア、将来の為になっているかになってる。

 

・合理的かどうか気にする。

 

・無邪気さがかけてきている。

 

・なんとなくギャグにキレがなくなって保身に走っている

 

悲しい。

俺はもっと楽しいかどうかだけで行動したいし、寝る前にそわそわしたいんだ!!!!!

 

金が入ってテキトーにくらしても食いそびれ無い状態になれば無駄に無駄をかさねられるけど、今は金が入る可能性を追いつつ、それが失敗した時のための危機管理として合理的にならざるを得ないし、無邪気に毎日は過ごせないし、行動はキャリア基準になる。

なぜならば、幸せの最低基準として年収600万でまぁまぁやってもいいかなと思える仕事に就くこと。としているからだ。

 

これがなければ生活保護をもらってダラダラすればいいのだが、結婚して家庭をきづいてみたいし、世界旅行にも行きたいし、世間体もある程度気にした方がはプライドへし折るより手っ取り早く幸せになれると思っている。

 

ギャグとワクワクはどうすりゃいいんだろ。

また明日考えるか。寝る。

 

おやすみ。