ぼけっと日記

適当に。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のウィーケンの結果。成長。

ロナウド初めて使ったけど化け物だねコイツ。ゴリって決める変な理不尽シュート、キーパーのこぼし玉の詰めでこいつが決める機会めちゃくちゃ多い気がする。 あと、コウチーニョとワマンギツカより圧倒的にネレスの方がドリブルキュンキュン、やはり能力値で…

人は理解出来ないことにイチャモンつけガチ

バービーがトレンドにあがったきた。女性は結婚相手に高収入を望む?という物。 だが、今回のポイントはバービーのプロフィールについてだ。 「どんどんチャクラ開放していきたい。趣味、自己啓発。印度哲学科チベット密教専攻卒。日々、鍛錬」 この情報を目…

恐怖のオンライン交流会

31日に海外大学とのオンライン交流会がある。その時モチベーションが高かった僕は、この時にはそこそこ英語ができる予定だったが、そこは三浪のタイマン癖が阻止をする。 僕は関係代名詞をおぼろげに覚えているぐらいで全く聞けない、しゃべれない。 パッシ…

ボケっとする時間が俺を壊す

俺は生まれてこの方一日の大半をポケ〜っとテレビみたり、ゴロゴロしたり、ネットサーフィンして生きてきた故に、気を抜くとその生活に戻りがち。現状維持バイアスとかあーだこーだとかなのかもしれん。 この時間がある限り俺目標は達成されない。 目標の犠…

打ちのめされた数学

数学テスト。死。

何を持ってして時計か 情報の咀嚼

新しいアイディアのうみ方について、情報を自分なりに咀嚼する方法がある。例えば、【時計だ】という認識はどういった事柄を吸収した時に発生するものなんだろうかと考え直してみたり。 丸くて1~12とハリが設置されていたらヒトはそれを時計なんだろうと認…

楽しかった事とちょっと反省

今日は葉山で海▶小田原城▶箱根でオンライン授業期間を満喫。 最高に楽しい日だった。 幸せを実感、そんな日だった。 反省は人の話、気持ちより自分の話、気持ちを優先してしまうことにある。 それを抑えるにはストレスがかかるが、相手に幸せになってもらい…

今週のウィーケン結果、もがき。

どうやら16~17勝が今の実力みたいだ。悔しすぎる。 ナツメグの単純な失点、集中力切れて失点。得点は相変わらず下手ではあるが、そこそこにとれているのでまずはディフェンスを安定させたい。 攻撃の1番の懸念点は裏へのカウンター1本で点とる形がほぼ無く…

上手くなってるはずなんだけどな~、ウィーケン途中経過

8-7 でウィーケン折り返し。 DRではレートも順調に上がってるし、練習もいつもより真面目に客観的にやっているから上手くなっているはずなんだが、成果は出ない。 実践に活かしきれていない感は何となく感じる。スキルムーブを意図的に使えてるか、セット攻…

ゲーム最近やりすぎたな~ FIFA5:3:2オススメカスタム

FIFAで本来カツカツのところ、Apexを始めてしまって時間がオーバーしはじめた。調子乗って応募していた海外大学とのオンライン交流会を控えているため英語を急務で学ばなければいけないのでこの問題しやう。 Apexはおやすみ。 FIFAは3時間まで定期。 ところ…

FIFA21転売 木曜日はノーリスク転売でどんどん稼げる

木曜日はウィーケン報酬、ディビライ報酬でどんどん市場に選手が出回るので1番安くなります。 ちなみに一番安い時間はパック報酬開始時間です。 ここからが本題。ノーリスク転売ってなんなん? ▶即決が3500円に対し入札で3000円で落とせる物を狙う転売。 木…

FIFA21が上手いかどうかはゴール前のテクいかどうか

FIFA21の上手さを決めるのはゴール前のスキル、崩しの能力の差だと思う。 ビルドアップ、ブロックを作る守備は結構誰でも出来てある程度上手くなったら差がつかないと思うけど、ゴール前でのドリブルの崩しはめちゃくちゃ差が出るところだと思う。 サイドか…

FIFA転売 【基本はここだ】

TOTSコスティッチ排出停止狙いで80枚仕入れて無事爆散した三浪です。どうも そんな奴の予想なんて誰が信じるんだ問題ですが、まぁ参考程度にどうぞ。 まず第一に狙うべき高騰理由はSBC要員です。これが一番上がります。 次に狙える理由▶TOTSのSBCには少なく…

アイコンスワップ!84×20の結果は如何に!

Wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 完全にメシウマ君になっちまった。 こりゃアイコンピックではロナウド出てもらうしかないっすよー! 日課 英15 本15 プログラミング3時間

点が取れない、取られる。今週のウィーケン

めちやめちゃくちゃ腹立つぜベイビー。 勝てなすぎる。なんど壁を殴ろうかと振りかぶったか分からないよ、みんな。 でもいつかエリートいけるさ、27勝いけるさ。録画して、スキル練習して、プロの試合見てマネして、スカバト回そう。。。。 日課 休み13時間F…

地獄のウィーケンスタート

点が取れないよ、みんな 幸運な事に当たったベンゼマさん97は僕には扱えないみたいだ。僕はボディータイプリーンのドリブラーでしか生きられないんだ。。。 失意の開幕6-4 ただこれからアゲテクヨン 日課 おやすみ。 課題を優先

無事に転売失敗したFIFA

気合いのコスティッチ砲。あえなく撃沈。 根拠はtots輩出停止狙いでラリーガとtotsカードが特殊が3枚以上来ていて、レアゴールドの物が来ていた物が選ばれていた為。予想屋がこぞってコスティッチを予想していたためである。 だが失敗。50枚ほど仕込んだが、…

中途半端に大学生活送ったら、割ときつい人生が待っている

大学生のうちにがんばってホワイト企業はいるか、バイアウトで金作るかしないと生き地獄の生活を送る羽目になる。だから留学経験は必須だし、起業も必須。最悪の保険としてエンジニアの道のためにプログラミングも必須。彼女作るために5個ぐらい話の鉄板ネタ…

オンライン授業はネ申

緊急事態宣言を受けて当分オンライン授業らしいが、オンライン授業は最高である。 そもそも授業の質に不満を抱いていた為に、さぼって他に本を読んだりできることが嬉しくてたまらない。 大学は就職予備校じゃないんだぞ!と叱る気持ちは分からないでもない…

最近

最近は何も変化のない日常を送ってるが故に書くことがない。だから、登校時間が遅れる。 とりあえず今日嬉しかった事は明日の遊びを取り付けられたことだ。これで明日はしあわせはほぼ確定した。ぽかぽかした気分で寝られる。 日課 英鉄壁50p 本10p▶明日から…

今週のウィーケンの結果。必死。

やっとこさゴル1。 精神的にもギリギリでした。音楽聞きながら、友達としゃべりながらとか出来ない達なので全集中ウィーケン。 痺れますわ 今週は幸運な事にプロのつぁくとさんと当たりました。差はバイタルでの得点パターンの引き出しの多さと正確さだった…

バイト時間はゴミ。

バイト時間は何も生まれない。 時間が金になるだけでその他は何も生まれない。この21歳の大事な時に、ゴミである。 6月は全部休んで、時給をあげる作業に注ぐとする。 日課 本10 英10

母の日のプレゼントを買った

母の日、みなさんは用意しましたか? プレゼントってコスパいいと思うんですよね。2000円とかで人の喜びかえるし、なんならプレゼントされるからお金的にはプラマイゼロで幸せは2人で生み出されているわけで 素晴らしいシステムだと思います。 僕はスタバの…

金満スカッドは人権

Totyロナウド、プライムロナウド、 こぼれ球かっさらって戦車シュート決められて心が折れている皆さん、金満スカッドは人権です。課金しましょう。 日課 0 ごめんなさい。 今日ぐらいは、今ぐらいはと思わないでやる事でしか勝てない。やろう。 今からやりま…

批判する奴は偉い 大学の授業はあまりにクソ

人、物事に対して異議申し立てをしっかりするやつは偉い。 無論、批判して打ち負かすことが快楽なだけの暴走機関車は嫌いだけど。 日頃は協調的だが批判をしっかり示すタイプは真に偉い。 批判するのは立場を危うくするし、たとえ言ってることが正しかろうと…

脳を酷使する日々なんて満更ごめん。ぼけ〜っと実のない日々を過ごしていたい

責任感は人を成長させる。 間違いないと思う。締切なり、やんなきゃ行けない事だからこそ、行動する節が人間あると思うから。 だけど、僕にとっての最も幸せな状態は徒然なるままに過ごす事である。 なんも考えず思うままに生きていたい。 そう、最近思う そ…

耐え抜いたぞ俺は。今週のウィーケン

15戦まで 11勝。 初のゴル1いけるなぁとおもっていたが、集中力的に1日で20試合消化するのは無理があった。 放心状態になりながら5連敗とかした。 来週はゴル1いけるはず。モニター買ったもんね!これでじぶんのペースで試合を消化できる。練習できる。 やっ…

楽しかった

今日は緊急事態宣言という事で、店に入らず散歩でぶらぶら。 今日は何故かとても機嫌がよくて全てが楽しい、ありがとうの気持ちでいっぱいだった。 感想がフェミニストポエマーみたいだけど、マジでそう感じたから仕方ない。 オシャレな人を見ては、楽しませ…

良いGPA取れる方法思いついてないんなら、調べろよ

GPA4とりたいなぁ。。。。。 と思ってるだけで行動が伴っていない俺自身に喝。 速攻で思いつかん事は、なんとなく放置して諦める形はもうやめだ。 GPA4とりたい。 テスト型のものは無論満点とっときゃいい。 問題はレポート型だ。 どうすりゃ高評価貰えるの…

俺のスタンディング展望

こんな感じ ・身長計測台に乗ってる時のでモニター見たい、本読みたい ・手を置く所は90度肘を曲げたところにしたい ・ステッパー置きたい の願望を組み合わせたらこうなった 普通に買おうと机を探したら普通に2万を超えたし、俺の求める高さの机がなかった…