ぼけっと日記

適当に。

今週のウィーケンの結果。成長。


f:id:Niro_Dayo:20210531040159j:image


f:id:Niro_Dayo:20210531040210j:image

 

ロナウド初めて使ったけど化け物だねコイツ。ゴリって決める変な理不尽シュート、キーパーのこぼし玉の詰めでこいつが決める機会めちゃくちゃ多い気がする。

 

あと、コウチーニョとワマンギツカより圧倒的にネレスの方がドリブルキュンキュン、やはり能力値では現れない何かが存在するね。

 

成長した所は裏抜け1発決めとゴミみたいなナツメグ失点が減った事。

 

裏抜け1発イージーゴール

失敗してもめげずに裏に出し続けてコツをつかんだ。ゴル2目線ですが、何かのわざみにつけようとするときはさすがに無理だろ~的な事もやってくと案外為になるとおもいます。

攻撃おまけ

攻撃は裏抜け▶ダメなら繋げてズレ▶セットされたらズレ、走り込み見つつナツメグチャンスを狙う感じでやったら結構点入りました。

 

ゴミナツメグ失点

セットディフェンスでなんの工夫もされずに直進ナツメグ食らって失点を繰り返していたが克服。コツはcbの前にドリブラーが位置した時はcmではなくcbにカーソルを当てて縦を切る事。

守備のカーソルチェンジは基本、方向転換の失速時がいいと思います。この時cbから外してもドリブラーにぶち抜く力は無いのでokです。

 

守備おまけ

まず裏抜けカバー▶ディフェンスライン崩しすぎないようにバックラインとcmの間埋める(ドリブルの1対1は今作不利)、ちょけたらボールかっさらう距離感でプレス

このプレスが大事。aiが賢いので空けすぎてたら走り込まれます。

 

ゴル1の壁がたけーよー