ぼけっと日記

適当に。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うわべで終わらない会話ラリー術

会話はできて、何となく話せるけど親密にはならない。 今の俺のコミュニケーション力はそんなもん。 これを解消しない限り、好きなった人を落とすすべはない。俺には容姿と実績が無いからだ。 そこで考えたのが上辺ラリーから、相手の深い感情を引き出してそ…

上手く言ってる奴をすぐ賢いとか言うのどうなん?

成功してる奴は賢い選択をとっている。 それは往々にして間違いない。 僕が嫌っているのは、賢いと評価する側がそう評価する時【賢い】から成功したんだなぁ僕には世界が違うわ~というニュアンスが含まれていると感じるからだ 確かにそうかもしれない。元々…

仕様変わった?今週のウィーケン

なんか、なんとなくだけど 得点のパターンが変わった希ガスる 前はゴリブルがズカズカ通ってた気がするけど、それが収まってきた気がする。 どっかのYouTuberが解説してるかな~ 今週の結果!! そんで注目株はコイツ!!! 196センチのクセして 俊敏性99 リ…

結局全てがプログラミングで解決する問題を抱えている。

やりたい事は ・アプリ開発で大学のクソシステムを直したい ・スケジュールをもっと簡単に分かりやすく、楽しいものにしたい ・教科書、参考書をもっと効率的に学べるシステムつくってもっと勉強したいor遊びたい 俺が努力できる範囲でいちばん現実的に人を…

気になっている人から24間以上返信が来ない。

諦めないで。(真矢みき) 大学に入ってから気になっているあの子から返信が返って来ない。だけどおれは思うよ、まだチャンスはある。 出来る限りモテるようなステータスをあげてってしっかりアプローチをする。 振られるかも、きまずくなるかも、なんとなく嫌…

ずっと楽しい事を求めている

最近は毎日楽しいイベントを求め続けている。 僕の人生の目標は人生で1番楽しかった中学生の時を毎日すごすことであり、これが達成出来なければほかの何を成し遂げようと毎日満足のいかない日々を過ごしたことになる。 だから、僕にとって心から楽しめる時間…

木曜日は幸せ

木曜日は彼女と話せるから幸せ。 俺のやるせないこの感情は恋をしてるからこそ、その欲望を満たせない不満感から来ているのだと今日改めて感じた。 彼女と話した後の充足感は全てを吹き飛ばした。 反省は共感、褒め、深い話、秘密の共有、悩みの打ち明け合い…

モテたけりゃ、構ってもらいたけりゃ実績を残せ

人は無意識ながらに人を見下す生き物であり、尊敬する生き物である。 アインシュタインが公園で寝てればそれも思考のプロセスだと捉えるが、ホームレスが公園で出れば嫌悪感を抱く。 これはモテにもつながる。 どんなにはっちゃけてふざけていても甲子園に出…

食べたい時に食べなきゃ美しくない

日高屋で汁無しラーメンを食った。 650円。 時給1000円、本なり服なり、デート代なりもっと効率のいい使い方がある上に、1回の食事で消えてしまう幸福感。 けちってしまおうかと思ったが いやまてよ、ここで食わなきゃ人生楽しんでると言えない。毎日楽しむ…

目を見て手を振ってくれ

見なかったふりしないで手を振ろう。 うれしいじゃないか 日課 本20 英0 プロ0 FIFA1

虚無感と希望。

大学に入ってから2週間が経った。そしておおまかな大学生活の流れを想像できてしまうようになった。 そこであぁ、こんなもんか大学生活。と抑うつではないけど、なんとなく虚しい感じがずっとある最近です。 だけどやりたい事はそこそこある 気になる女の子…

なぜコンプレックスがある奴は努力を辞めないのか

最近は投資家が投資基準にCEOがコンプレックスを抱えているかどうかを設けているぐらい、コンプレックスは人の努力のパワーになるとみられていたりする。 今日はマックの帰り道にボーッと、コンプレックスをかかえていると努力を辞めないのかと考えていた。 …

大学の授業はハッキリ言って価値はない

大学入ってから2週間しかいってないので、無論判断がはやすぎるのは分かってるんですけど、大学の授業。。。価値ないっすねぇ多分。 無論、話の対象は僕の入ってる大学に限るんですが。 あまりに進行速度が遅い。 そもそも人に教わるより自分で勉強した方が…

もっとメリハリをもって!だが今日は仕事したなぁ。。。

移動時間、カフェ ボケーっと過してしまった。 本は1冊読めたし、英語も処れたなぁ だが、トータルで良くやった。 気になってた女の子に声かけたし、なかなか上手くコミュニケーションした。 正味これだけでお釣りくんだろ ナイスすぎる。 日課 本30 英語10 …

88ネレスの爆裂テキトー感想

ドリブルやばい。 こいつ、おかしいだろって思うぐらいキュンキュンです。 スキル5 逆足4 とFIFA21のメタ仕様。評価も驚きの11kGood。 そんでアヤックスが勝ち抜けたらレートが2上がる。そんでもって今ならお買い得、16まんでつくれる!!! 81ピックの残骸を今こ…

なぜ勉強するのかについて、僕自身の僕向けの回答

この考えは非常に大雑把でノートへの思いついたことへの雑書きの様な回答とする。 結論を言えば、遊んで暮らしたいからだ。 現状、生まれてこの方21年間。働くかパトロン、生活保護を受ける以外に生きていく方法知らない。 僕は結婚して世界1周をしたいし、…

パチンコは軍団じゃなきゃやる意味が無い

パチンコは軍団じゃなきゃやる意味が無い 何故この判断に至ったかというと 個人で立ち回った時にパチンコで狙える時給は最高で2000円、良くて1500円くらい。 スキルもつかなきゃ、人にも言いずらい事。 そして傾斜産業のパチンコスロットは性質上はやく稼ぎ…

意味の無い不安でストレスを感じるのを辞めたい

初対面で緊張 デートで失敗したらどうしよう プレゼンテーション失敗したらどうしよう 失敗したらどうしよう これらは実際に起きて、気にしても意味が無い。 だが、無意味にモヤモヤとした意識が残り、胸がやける思いをするり 将来的には一切こういう思いを…

tiktokは面白いかどうかじゃなく、みてられるかどうか

YouTubeは結構時間長いし、継続的に見てもらわなきゃいけないからしっかり面白い内容じゃなきゃいけないけど Tiktokって速攻で終わるから、別にテキトーに見てられるってことが大事なんじゃね 知らんけど 日課 本5 英5 プ0 FIFA6 ウィーケン消化 ゴル3 確実…

何故浪人を重ねても受験を諦めなかったのかについて

まず大前提として、金銭面的な事な事は当然恵まれている。 今回フォーカスするのはあくまで僕のモチベーションが何故潰えなかったのかについて考えることである。 結論から言うと 僕は僕自身の才能を責めるのではなく、行動が悪いから良い結果が出ないと考え…

FIFAに関して。

真剣にやれていない。 しっかりと目標を持って真剣にしっかり練習しなければやっている理由が無い。 何故ならば、勉強にも興味が出てきたし、勉強やってる方がメリットが人生的にデカい。ゲームはリスクをおかして楽しんでいる状態なんだ。 それが中途半端に…

眠い

眠いので手短に日課だけ 英語10 本0 プログラミング0 Fi faチョーダリーつくった ゴミカスじゃないか! 明日、1日プログラミングやるか図書館篭ってくれ

どうでもいい日常の出来事をクスッと笑う

どうでもいい日常がクスッと笑えるバラエティになったらそれはもう、笑える日常になる。 じゃあどうするか。 心の中でふったり、ツッコんだりする。 例えば、教えている教授がいかに論理的にしゃべるかと、非論理的にしゃべって話が長引いてたとしても嫌な顔…

意図せず授業さぼったかもしれん

仮履修登録を終わらせ、アナウンス通りに行動すれば問題ないと考えていたが、どうやら違ったらしい。 今日の授業はさぼったっぽい。 のんきにFIFAやっていた自分の頭をたたきたいです ですが、今日気づけたのはラッキー。 余談ですが、自分の事を運がいいと…

母が少しノイローゼ気味だった今朝。

母の平均睡眠時間は4時間と無い。 仕事に終われ、毎朝6時半には出発しているのに23時に帰ってきて倒れるように寝ては、残した仕事をする責任感に駆られ2時には電気をつけて仕事をしている。 そんな生活をして1年。今朝母がノイローゼになっていた。仕事に行…

僕はこの試練を乗り越えなければ、前にはすすめない。 慶應再受験

僕は向上心がわりかし強い方だ。 スポーツをやるなら全国大会に出るのを基準とするし、ゲームをやるなら世界大会を狙う、受験なら慶應をねらった。 理性で意図して狙っている訳ではなく、やるなら自分なりの頂点を狙わずには違和感を持ってしまう性格なのだ…

働くのが嫌かどうかで金の価値観は変わる

日誌を続ける事が目的なので、短くてメモ書き的にまとめさせて頂きます。 例えばゲームを1時間したら1000円貰えるという状態だったら多分、ラーメン食べる時特製ラーメンを頼むのに躊躇わないと思うんですよ。 なんでそもそも金を余分に使うのがはばかられる…

高すぎってゴル2の壁 FIFA21 ウィーケン

おいおいおい!!! 俺はゴル2はいけるだろ!!!! ピーッ!あぁっとまたゴールですゴール!!ハットトリックですムバッペ(相手)!!! 勝たせてください。。。 今週ゴル3です。 スカッドはこちら 来週はゴル2行くぞー! ウィーケンおつかれみんな〜 風呂入…

大学、いまんとこすごい楽しい

良かったことといえば、バス停で勇気を持って声をかけてLINE友達が出来ただけで、その他は大学のスケジュール通りに動いて無言で帰ってくるだけ。 だが、楽しい。 バチくそ嫌いだった勉強の履修を考えている時にワクワクしている。正直何故だかは分からない…

新大学生へ。イキリは周りから見てかなりイタい。

入学してからボチボチイキった新入生を見る。 斜に構えた立ち方をしていたり、ダルそうにしていたり。 これは憶測だが、周りからの視線を気にしすぎるが故に不安や緊張が生じ、逆に自分自身を騙す事でそのストレスを回避しているんだと思う。 周り?( -ω- `)…