ぼけっと日記

適当に。

うわべで終わらない会話ラリー術

会話はできて、何となく話せるけど親密にはならない。

今の俺のコミュニケーション力はそんなもん。

これを解消しない限り、好きなった人を落とすすべはない。俺には容姿と実績が無いからだ。

 

そこで考えたのが上辺ラリーから、相手の深い感情を引き出してそれに共感。褒める。という事である。

 

自分が頑張った、苦しい思いをした、分かってくれないんだよなー、って思ってる感情に共感されたら自然と好意を持つと思う。

僕自身、それをされたら嬉しい。

 

休日何やってるの~?

Aとか好きでやってるー

Aかー、楽しそう。彼氏さんとかと?

いないよー

そうなんだ、ちなみにどんな人タイプなの?

~な人かな

~な人良いよね、どんな恋愛してきたの?

あーだこーだ~

こうあって欲しい、~なべきだとおもうんだ!!っていう相手の感情ひっぱる

共感

 

的な感じで

 

日課はあとで更新。