ぼけっと日記

適当に。

ずっと楽しい事を求めている

最近は毎日楽しいイベントを求め続けている。

僕の人生の目標は人生で1番楽しかった中学生の時を毎日すごすことであり、これが達成出来なければほかの何を成し遂げようと毎日満足のいかない日々を過ごしたことになる。

だから、僕にとって心から楽しめる時間が無いことは何よりもの悲しみなのだ。

 

 だから解決しよう。

 

こんな時は新しい事をするべきだ。

いつも通りのことをやっていては同じ感情になるに決まっている。

無論、楽しいかどうかは精神状態が大事なのだがそれを加味しても心から楽しんだかと言われればそうでは無い。

 

候補としては

 

デート

プログラミング

未知の遊び

漫画

映画

毎日8時間しっかり寝る

 

こいつら

 

まず、好きな女の子と会話してる時は心から楽しんでいると言えるだろう。

会話出来ると決まっている日は朝から晩まで幸せな気持ちだ。ここにもっと金と時間を使おう。

 

プログラミング。

シンプルに楽しい。俺がこれ以外で頑張ったとして人を幸せに出来ることなんてちっぽけだが、プログラミングは何千人規模で幸せに出来る可能性を秘めている。

何をしようかと考えているのも楽しいし、コードを書く時もパズルをやっているようで楽しい。

 

未知の遊び

これは恐らく単発の退屈しのぎに過ぎないだろうが、未知の遊びは総じて楽しかった(今まで)

 

勉強はシンプルに楽しい。

今までは道具として読む時間が苦痛であったが、楽しい。それだけ

 

漫画、映画

FIFAをやめてこれらに時間を使えば毎日の幸福感は上がるかもしれない。正直FIFAは勝つ為にやっているだけであって、楽しんではいない。

 

寝る

 

まずはこれを試そう。

体調が悪ければ何も楽しく感じなくなるのは、経験則として正しい。

 

日課

英語12

本30

プログラミング0

FIFA数試合

 

明日は10時までに課題終わらせて凧揚げだ