ぼけっと日記

適当に。

働くのが嫌かどうかで金の価値観は変わる

日誌を続ける事が目的なので、短くてメモ書き的にまとめさせて頂きます。

 

例えばゲームを1時間したら1000円貰えるという状態だったら多分、ラーメン食べる時特製ラーメンを頼むのに躊躇わないと思うんですよ。

なんでそもそも金を余分に使うのがはばかられるのかと言うと、働く事が苦痛だったのにこんなのに使っていいの!?と脳裏をよぎるからなんじゃないかなと。

 

ゲームで稼ぐならまぁ、またやりゃいいかとなるが、1時間走り続けたら1000円あげますよという状況だった場合、多分ラーメン食べないと思います。

 

まぁ、将来への不安などの要素も絡み合って決まるのでこれはあくまで短期的な判断ではありますが。

 

そんな感じで

 

今日は健康診断