ぼけっと日記

適当に。

新大学生へ。イキリは周りから見てかなりイタい。

入学してからボチボチイキった新入生を見る。

斜に構えた立ち方をしていたり、ダルそうにしていたり。

 

これは憶測だが、周りからの視線を気にしすぎるが故に不安や緊張が生じ、逆に自分自身を騙す事でそのストレスを回避しているんだと思う。

 

周り?( -ω- `)フッそんなのかんけぇねぇよ〜。的な。

 

なぜこう思うのかと言うと僕も中学時代これだったから、そうなってしまう気持ちがとても分かる。

自分自身をも騙してある種、自分が主人公の映画に出演してるかのように振舞ってしまう。

だが、考えて欲しい。街中でそんな奴いたら

なんだこいつ、イッテー。とおもうんじゃない?

 

周りからの視線を気にするなら、丁寧な態度をとって普通に過ごした方がいい。

目立つにしても、それは笑い話のまとになるだけだ。

 

おやすみ