ぼけっと日記

適当に。

母が少しノイローゼ気味だった今朝。

母の平均睡眠時間は4時間と無い。

仕事に終われ、毎朝6時半には出発しているのに23時に帰ってきて倒れるように寝ては、残した仕事をする責任感に駆られ2時には電気をつけて仕事をしている。

 

そんな生活をして1年。今朝母がノイローゼになっていた。仕事に行きたくないと泣き叫び、落ち着くまで20分かかった。

僕はこの状況を打破しなければならない。

仮に精神が落ち着いたとしてもこの睡眠時間と責任感で母の残り少ない人生を過ごして欲しくはない。彼女の好きなように出来れば生きて欲しい。

 

だから、大きな目標として今年中に仕事場に近い家に引っ越させてあげる。を目標にしつつ、まずはこの状況を知りながらも甘えていた家事の部分を徹底的に僕が受け持つ。

そして目標の為の家賃はプログラミングで稼ごうと思う。未経験だが、大学と並行して稼ぐにはこれがうってつけだろうと思った。

 

日課

 

本 30分

英語10分

 

許して欲しい。履修を決めるのに思ったより時間がかかってしまった。だが、ここで明日+20分としてしまうとハードルが高い。なので目標はあえて変えない。

 

明日からはムダな時間はプログラミングの勉強に使いたいと思う。 目標は1日3時間。

かなりきついと思うが、母を助けてあげたい。少し、子供を守りたいが故に頑張る親の気持ちが分れた気分になった。

 

目標日課更新

・本40

・英語40

・プログラミング3時間

・FIFA2時間

 

FIFAはやらせて欲しい。あくまで僕の人生も歩んでいきたい。

 

おやすみ。