ぼけっと日記

適当に。

批判する奴は偉い 大学の授業はあまりにクソ

人、物事に対して異議申し立てをしっかりするやつは偉い。

無論、批判して打ち負かすことが快楽なだけの暴走機関車は嫌いだけど。

日頃は協調的だが批判をしっかり示すタイプは真に偉い。

批判するのは立場を危うくするし、たとえ言ってることが正しかろうとウザがってしまうのが人間であるから。

学校の教師、教授陣、仕事場の上司なんかに歯向かって良い事なんてほぼ起こらない。

そうか、確かにそうだなとなんてほぼならない。ウザがられて終わりだ。

何故ならば、パワーバランスがそこにはあり、上の立場の人間は無視してそいつにとってストレスフリーな振る舞いをしてたって至って問題なく日々を過ごせてしまうからだ。特に日本の大学の教授なんかそうだ。

あんな高い学費払わせといて実のない授業を延々と聞かされ、内職してりゃこう怒られる

 

集中しろ!!

 

ふざけんなよ。本で2ページで終わる内容を100分使って貰っちゃ困る。

こんなんじゃ授業受ける度にアメリカとか質の高い授業をしてる国家との学力に差が出ちまう。まさしくクソ。やりたくない勉強してる上に、実のない授業。

最近は中退する人々の気持ちが酷く理解できる日々を過ごしている。

 

ところで話を戻そう。

批判する奴を無闇に煙たがるのは良して!!というのが今回の主題だ。

何故ならば、批判する奴がいるおかげで良好な環境が生まれ、批判してない奴が恵まれる環境を亭受してるからだ。

 

僕はどうにか舐め腐ったクソ授業してる教授を生徒側もしっかり批判でき、評判の悪い教授はしっかりクビになる仕組みを作る事で学びを楽しく、ひいては日本全体の学力を上げていきたい。   どうにかならないのかな。

とりあえず、その仕組みが出来上がっている前例を探してみようと思う。おやすみ

 

まったく腹が立つ!!!!!!

 

日課

英30

本30