ぼけっと日記

適当に。

オンライン授業はネ申

緊急事態宣言を受けて当分オンライン授業らしいが、オンライン授業は最高である。

そもそも授業の質に不満を抱いていた為に、さぼって他に本を読んだりできることが嬉しくてたまらない。

大学は就職予備校じゃないんだぞ!と叱る気持ちは分からないでもないが事実、本を読んだ方が早いレベルの授業の質なんだから大卒をコスパ良く取っていくことが支配戦略になる。

そしておまけにブレイクアウトルームでは普段喋らない人とも仲良くなれる機会が与えられて話も弾む。期待値一石五鳥くらいはある。

 

Ps

数学がおもしろい。わからん。。わからん。。わかった!!!の気持ちよさはこれか。早く出会いたかったとはこれか!

そんな気分になりました。子供、部下、生徒が出来たらこの経験をさせてあげれば自主的にやるようになるし、伸びるだろうなぁとおもいました。

 

 

日課

 

英50 p

本60p

プログラミング1章