ぼけっと日記

適当に。

めんどくさい方が逆に良い

大学ってやれることの選択肢多すぎて時間の使い方マジムズい、考えるのめんどくさすぎる。それが入学金振り込んでからぼけっと暮らしてるフリーターの感想です。

 

でもふと気づいてしまった、考え方が逆だという事を。めんどくさいからこそ美味しいんだよね。

資格とか受験と一緒でめんどいからこそ手に入れられる者とそうでない者に分かれて、年収に響いてきたりする。

めんどくさいものはチャンス。めんどうくさいからこそ凡人でも差をつけられる。逆にめんどくさい方が良い。

 

この理論から推察するに、一般的にめんどくさいとされてて価値のある作業で自分が好きな物が1番美味しい天職説、ありますねぇ

 

そんで結局、めんどくさい事を先延ばしにすることって将来のめんどくさいを増やす代わりに、今休む、将来の余裕を前借りしてる行為の可能性もある。

つまりめんどくさいはめんどくさくなくて、むしろ好機なんだよね。めんどくさいありがとう。

 

 

おやすみ