ぼけっと日記

適当に。

自分の意見がすぐ言える人について。

自分の意見がすぐに言える人は

・頭の回転が早い

・知識が豊富

・話術に富んでいる

などがあげられて自分には無理かな〜とか思いがちだけど、案外テキトーなこと言ってるだけの可能性高いよね。

 

ちょっと考えれば割と当たり前の論理だったりする。たとえば、毎日食事管理してて、その栄養の事聞かれたら正確にすぐ答えられるけど、2か月前に読んだ本の内容の事聞かれてもザックリしか答えられないよね。

 

速攻で質問に答える人って、ザックリした内容をそれっぽく言いくるめてる可能性高いよねって話でした。知らんけど。

駄作ですみません

 

おやすみ。