ぼけっと日記

適当に。

何故メモを取るのか。

高校2年の時、日々をただ過ごして行くだけで何も変わらない自分に気づいた。

別に成長!努力!とか考えてる訳では無いが、どうせ人は死ぬけど生きてるなら幸せになりたい▶幸せになるための糧を得たい▶1日1日糧を得たらいい▶忘れるからメモを取ろうと言う思考によってメモを取っている。

 

ただ、最近はメモを取っている間はこの世の支配者の様な全能感を感じれる為、娯楽のためにやっているのかもしれない。

 

日課

英10

本10 

 

今日は友達とのメシ。もっと相手の事を聞いてそれで話を盛り上げるすべを身につけたい。時間を共有する限り相手に幸せになってもらう義務が互いにあると思う。